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「今天小Lady已經被客人抱走了」
「小Lady??」
「前幾天抱來店裡的那隻小Lady抱走了」
「哈哈哈你還改名喔?你怎麼不叫他BB Lady了??」
「因為這隻是女的阿!之前那隻BB Lady是男生」

真的會被他笑死,我怎麼不知道男女是這樣分的????


剛剛看到他吃飽飯回房間出現在視訊前

很生氣地跟我說

「不知道是誰在我房間門口大便!」

(他很認真地生氣著...我獨自大笑著....)

→為什麼明明是狗的事情都被他說的跟人做的一樣呢??


他說到他姊店的事情
昨天突然有客人很緊張地打電話給他姐
說他家的拉拉"突然"生了隻小狗

為什麼很緊張呢?
因為聽說那隻拉拉是朋友送的

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昨天打電話給他

「ㄟ,我現在正要去開車去接BBLady,回來再打給你」
他説要先抱去店裡,明天等客人來拿

「真的嗎?就是上次你照的那隻嗎?」

「不是,是他妹妹」

「.....」





(突然覺得我好像在寫網路笑話...)

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這是ho他姐姐店裡的小狗
聽說是客人說想要買這種狗所以他們去找來的
很可愛吧~~~
HO叫她作"BB Lady"→ps:我家的狗Lady也是博美
聽的我覺得很好笑

HO真的很愛幫狗亂冠名字
像"結婚できない男"裡的那隻種狗狗
因為HO家裡也有一隻叫Popeye
所以他不管在路上還是電視上看到那種狗
無論顏色大小純種雜種
都很親切地叫人家
”Popeye~!”


還有剛剛他傳一堆小BB的照片給我時
我說怎麼沒有拍Popeye
他說他今天沒來店裡
(以下是我們的對話)

我:「他是沒來"上班"嗎?」→請看Popeye坐在辦公桌前的英姿
HO:「對ㄚ他沒來上班」
我:「那他去哪裡?他在家裡嗎??」

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  • Jan 23 Tue 2007 00:06
  • 戒指

今天
我弄丟了我很喜歡的一個戒指
重點是
我前天才買的
今天第一天戴出去就丟了

我在買的時候沒發現它其實有點鬆
大概是那天手水腫還是怎樣
到今天早上戴她出去時
在學校突然掉到地上
我才發現他有點鬆
而且發現有丟掉的危險

真是的我
明明當時就有閃過這個念頭
明明就有擔心會不見
可是我還是很想繼續戴著她
好了!現在回家了,她還真的不見了!!!
而且我還不知道是什麼時候不見的..................


所以說
人不要去戴不適合自己的戒指
有多想要多喜歡都沒有用
不適合的話他遲早都會走

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昨天晚上又做惡夢了


我在夢裡沒有哭
心太痛
痛到嚇的哭不出來
我睜開眼睛卻沒有發現這是夢
只是覺得好傷心好傷心
於是大哭了起來


我不知道那些噩夢什麼時候可以離開我


我以前常常說
也許得到報應的不是男人
是我
對吧?


我想我是真的有愛過
否則他們的離開不會變成噩夢
我曾經在以前的日記裡寫著

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『我不想多說,因為多寫一個字,都會讓我心痛…』

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  • Jan 17 Wed 2007 19:54
  • 公告


我真的太久沒整理照片了...

今天終於跟ho寶貝約會去
可惜下雨天千里迢迢跑到台場要去租小狗玩卻『今日休息』
但是照了很多白痴照
希望很快就可以放上來給好友們笑

其實沒放新照片這段期間
(好像是整個冬天,因為看到上次放的照片還穿很少...)
堆積了蠻多照片
一直沒放的原因除了懶之外
也是想要藉機好好整理一下舊的
結果就一直拖

2月吧
現在其實做報告做到快死了
昨天只睡一個小時今天還去台場吹冷颼颼海風開心約會我真的很強
沒辦法ho後天就要走了
再不約會對不起他也對不起自己
總之2月一切結束一定要來好好整理相簿啦~~

乎~透過照片我有好多要講的話
我想到時候應該會寫註解寫到手軟

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シグナリング均衡

 

 

 教育投資の理論では、中学から高校、高校から大学へと進学するにつれて高い生産能力が身につくと考えた。しかし、このような考え方には多くの異論があろう。とくに、狭い範囲の職種しか雇用しない中小企業の経営者の立場から言えば、大学卒の肩書きよりも専門能力を持っている人間の方がよいということになるだろう。そのような考え方では高校や大学に進学するよりも、中学からすぐに専門学校に通うか、就職して職場で訓練を受ける方が高い生産能力を身につけられるということになる。

 

 

 企業の人事を担当する人に聞いても大学での教育には何の期待もしていないというようなことを盛んに言う。たしかに、どう考えても大学での教育がそれ以後の社会での生産能力に直接役立つものになっているとは思えない。福沢諭吉が実学の重要性を主張したことはあまりにも有名であるが、専門学校の教育に比べていまの慶應義塾の教育が職場での実際の仕事に役立つ学問を教えているとはとうてい言えない。

 

 

 考えてみると大学院の現状はこのような考え方に影響されている。高学歴が高い仕事能力に結びつくのだとしたら、企業はもっと積極的に大学院出の学生を雇用してもいいはずだが、現状はそうではない。学生の方も就業機会を逃すことをおそれて、せっかくの人材が大学院に進学せずにいることが多い。

 

 

 ではなぜ大学教育はこれほどまでに大切なものと思われているのだろうか。仕事の能力に役立つように見えないのに大学教育がありがたられ、企業でも大学教育を馬鹿にしながら高い賃金を支払って大卒の社員を雇おうとするのはなぜなのだろうか。答えは2通りある。

 

 

 第1は、仕事に直接役立つようには見えないけれども、実際には間接的に仕事に役立つという説明である。この説明は、大学教育が幅広い一般性のある教育をするということが根拠になっている。専門学校は文字通り専門的・特殊性のある教育をするために即戦力のある人材を養成することができるが、この能力はあくまでも特殊な職種でしか通用しない。たとえば、調理師の資格をとったら調理師の仕事では有利な条件ではたらくことができるが、他の職種ではこの能力を活かすことはできない。それに対して大学で教わることは抽象性が高いために仕事にすぐには役立たないが、かえって一般性があるためにどのような職業にも対応できる柔軟さを備えている。この柔軟さが高い賃金を獲得できる根拠になるというのである。

 

 

 第2は、高学歴であることが高い能力をもっていることのシグナルになるという考え方である。大学教育自体は専門能力の向上にはつながらないかもしれないが、実際に仕事をさせてみると大学出の方が高卒よりもよい仕事をするということが過去の経験からわかっているときに、企業は大卒の人間を採用することによってよい人材を確保しようとするのである。高卒よりも大卒の人間の方がよい仕事をする確率が高いから雇用するのである。

 

 

 実際に仕事をさせてみなければその人がどのくらい仕事ができるかはわからない。また、1回かぎりの試験では、どのようにその試験が工夫されたものであっても人の仕事能力を判定することはできない。仕事の能力をじかに判定する基準がないので代理変数として学歴を見るというのである。

 

 

 以上のように学歴を一つのシグナルと捉える考え方をシグナリング均衡の理論と呼ぶ。

 http://www.econ.keio.ac.jp/staff/tets/kougi/poverty/chap3.htm

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104人力銀行發佈「2006社會新鮮人起薪大調查」。2006年社會新鮮人的平均起薪,研究所畢業生為31,092元,大學28,212元,專科25,894元。破除大企業薪資一定高的迷思,中型企業為爭取好人才,祭出了更好的薪資誘因;而就地域別來看,雖然北台灣起薪較中南部高出2,500元左右,但對選擇中南部就業的社會新鮮人來說,每月可自由支配所得,反比北部多出近千元。新鮮人若想爭取更高的起薪,企業表示「認真的態度」與「相關證照」最有效。

 2006年社會新鮮人起薪,以學歷來看,各級學歷畢業生平均起薪分別為:研究所31,092元,大學28,212元,專科25,894元。因學歷所造成的平均起薪差距(研究所減專科)為5,198元。若進一步從產業別來看,學歷所造成的起薪落差中,以「醫藥生化」產業的9,568元與「資訊科技」產業的6,321元兩者最為顯著;就職務別來看,則以「工程研發」的5,772元為最。

    從職務別來看,「工程研發」工作以總體平均起薪30,844元,連續三年榮登各職務之冠,並且在各級學歷起薪之中,皆排名第一。其它職務的平均起薪如「系統軟體」工作30,728元、「硬體通訊」工作29,521元、「行銷企劃」28,561以及「業務銷售」28,501元,都有高於總體職務平均起28,307元的水準。104人力銀行行銷總監邱文仁表示,雖然理工相關職務起薪高人一等,對於非相關專業背景的新鮮人來說,如果願意投入門檻較低的「業務銷售」工作,一樣有機會為自己爭取好“薪”情。

    以產業作為觀察,「醫療生化」產業首度以31,497元起薪,超越「資訊科技」產業的29,914元,拔得頭籌。邱文仁表示,「資訊科技」業在全球化高度競爭、企業降低成本下,影響薪資福利將是難以避免的趨勢;反觀「醫療生化」產業因為掌握最具前景的熟年商機,故以較高薪資,積極爭取好人才的策略性人資佈局企圖日趨明顯。其它高於總體產業平均起薪27,446元水平的產業依序為「金融保險」產業28,651元、「進出口貿易」產業27,921及「傳統製造」業27,801元。

    邱文仁表示,薪資向來都是求職者在選擇就業面向時的重要指標之一,但是對於社會新鮮人而言,往往對於薪資存有許多迷思,例如大公司薪資應該比較豐厚、中南部薪資所得通常較低或學歷越高薪資越高等,透過104人力銀行本次社會新鮮人起薪調查結果,可以一一打破前述對薪資的迷思。

邱文仁指出,從本次起薪調查中就發現,規模在100到199人左右的中小企業中,普遍願意提供更高起薪來吸引好人才的加入,其平均起薪落在29,063元左右,居各級規模企業之冠,甚至比500人以上的大型企業的28,974元還高。

此外,一般人很容易以起薪的絕對值高低來衡量個人收入多寡,但邱文仁要提醒社會新鮮人,其實薪資在扣除個人基本生活開支後的可支配所得,才更能反映個人的實質收入。雖然北台灣的平均起薪28,925元高於中南部的26,137元及26,658元。但是在扣除主計處公佈的個人平均消費支出後,每人每月可支配所得,反而以南部最高,中部次之,相較之下南部地區比起北部足足多出941元。

    對於希望透過就讀研究所來提昇個人職場身價的大學生來說,邱文仁表示,個人所具備的專業能力往往比單純的學歷文憑更重要。以大學起薪來看,具備「工程研發」、「系統軟體」及「硬體通訊」職務專長者,起薪比起許多研究所畢業生的起薪還要高。
 
     社會新鮮人可以如何爭取“好薪情”呢?六成三的企業表示「認真負責的態度」最有效,其它可提高起薪的主要方法分別以獲得「相關專業證照」(61.5%)、具備「良好英文能力」(57.8%)、擁有「學習能力與企圖」(54.9﹪)、能夠「高度抗壓性」(51.1﹪)、「團隊合作」(51.1﹪)與具「相關實習工讀經驗」(43.7﹪)等,都是被企業普遍認同的可加薪項目。

本項「2006社會新鮮人求職現況暨起薪大調查」是4/25至5/8間,針對104人力銀行的企業會員所進行的調查。企業端有效回收517份。在95%的信心水準之下,企業端問卷的誤差為正負4.3%。

不同「職務」新鮮人起薪
職務 研究所學歷 大學學歷 專科學歷 平均
工程研發 33,903 30,583 28,131 30,844
系統軟體 33,596 30,519 28,124 30,728
硬體通訊 32,118 29,475 27,056 29,521
行銷企劃 31,359 28,406 26,055 28,561
業務銷售 31,638 28,429 25,996 28,501
品管安規 30,916 27,960 25,806 28,082
設計美工 29,949 27,487 25,428 27,504
財會金融 30,211 27,386 25,109 27,406
生產製造 29,867 27,199 24,754 27,031
客戶服務 29,187 26,537 24,238 26,508
人事行政 29,273 26,354 26,400 24,140

不同「產業」新鮮人起薪
產業 研究所學歷 大學學歷 專科學歷 平均
醫藥生化業 38,666 30,802 29,098 31,497
資訊科技業 33,151 29,543 26,830 29,914
金融保險相關業 31,092 28,664 27,016 28,651
進出口貿易業 30,982 28,044 25,076 27,921
傳統製造業 30,601 27,797 25,460 27,801
出版文教業 27,984 26,368 24,839 27,224
營造不動產業 28,431 26,865 25,020 26,929
社會服務業 28,959 27,811 26,079 26,796
媒體廣告業 28,364 27,130 25,838 26,668
運輸物流業 27,432 26,026 24,453 26,443
餐飲旅遊娛樂業 28,182 26,585 25,338 26,247
百貨零售門市業 28,788 26,034 23,882 25,950
工商顧問業 26,333 24,333 20,166 23,099


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在各行各業中,對求職朋友而言,哪些職務及產業類別的薪資行情最高呢?104人力銀行針對已找的工作的求職朋友們做職務及產業之實際薪資調查,找出男性與女性求職朋友在已經找到工作的情況下其職務、產業薪資水準,提供求職者在選擇職務或產業時的身價標準。
 
十大男性謀職成功之職務薪資排行
 
根據男性求職者之實際薪資調查,薪資行情最高的職務為經營管理類人員,其平均薪資水準為48000台幣左右,其次為顧問、法務代書及財務會計類平均皆有40000台幣的身價,而工程研發及電腦系統等職務的平均薪資皆達35000台幣的水準。綜合觀之,經營、財會及行銷性質的職務工作多為管理決策的性質,其薪資行情較高,而技術研發等性質工作的薪資行情次之。
 
十大男性謀職成功之產業薪資排名
在男性求職者謀職成功的產業中,實際薪資行情最高的產業為營建不動產業,其平均薪資水準為37000台幣左右,其次為軟體網路、光電通信業及進出口相關業等平均皆有35000台幣的身價,而醫藥生化及工商顧問等產業的平均薪資皆達33000台幣左右的水準。綜合觀之,男性求職者在產業薪資分布上的敏感度不如職務,但就整體而言,高科技相關產業的薪資水準是較高的。
 
十大女性謀職成功之職務薪資排行
 
以女性求職者立場而言,其實際薪資行情最高的職務仍為經營管理類人員及顧問法務人員,其平均薪資水準為34000台幣左右,其次為行銷企劃、MIS電腦自動化及醫藥醫療等平均皆有32000以上台幣的身價,而軟韌體等工程研發職務工作的平均薪資皆亦達30000台幣以上的水準。綜合觀之,經營及行銷等管理決策性質的職務薪資行情較高,而具專業技術及技術研發等性質工作的薪資行情次之。
 
十大女性謀職成功之產業薪資排行
 

在女性求職者謀職成功的產業中,實際薪資行情最高的產業為光電通信及醫藥生化等行業,其平均薪資水準為30000台幣以上,其次為網路、媒體廣告及電子電腦相關業,其平均薪資水準為28000台幣以上,而金融、商業流通相關業的平均薪資皆亦達26000台幣以上的水準。綜合觀之,女性求職者以光電通訊及醫藥生化業等高科技產業薪資行情較高,而商業物流相關業的等產業工作的薪資行情次之。



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労働市場での所得格差

 価格機構が資源配分をパレートの意味で最適な状態、効率的な状態にすることはわかったが、いま問題になっている所得の格差についてはどのような説明が可能なのだろうか。ミクロ経済学の考え方にたつと、家計部門の所得は労働市場で成立する賃金によって決まるので、表記の問題は具体的には「賃金格差がなぜ生じるか」という形をとる。

 この問いに対して新古典派理論の枠組みにたって解答しようとするかぎり、所得分配の差異は需要側の要因か、あるいは供給側の要因、市場の要因の3つの中のいずれか1つで説明されるはずである。新古典派経済学においては労働市場における労働力の取引も他の財・サービスの取引とまったく同じように考えることができるからだ。(ただし、労働力の供給は家計、需要は企業であるので、先程とは話の順序は逆になる。)

 労働需要、すなわち企業の意志決定によって賃金格差を説明しようとするものは限界生産力説と呼ばれる。この理論では、労働者の仕事能力の差が賃金の差を生むと考える。より効率的に働く者はより高い賃金を受け取るというのである。

 この理論は「なぜ世の中に教育ママが多いか」ということを説明する。学歴が高いほど効率よく仕事をする能力が身につくから、得る賃金も低学歴者に比べて高学歴者が高くなる。将来の所得を高くしようと思えば、親は子供に高い学歴をつけさせようとするのも合理的なことになる。もっとも、多くの教育ママの実際を見ると、所得を高めるために学歴をつけさせようというよりは、隣の家の子供と比較して名声のある学校に入学させたいというような非経済的な理由で行動していると考えたほうが自然な気もする。それでも高学歴=高所得ということが教育熱を高めていることは否定できない。経済学においても、限界生産力説によって賃金が決まるということと、教育によって労働者の限界生産力が高まるということを仮定して、教育の問題を考えるこころみがある。教育投資の理論と呼ばれている。

 一方、労働供給、すなわち労働者の行動から説明を試みるのが均等化差異の原理と呼ばれるものである。誰でも賛成するように、同じ時間を働くにしても、自分でやりたいと思っている仕事ならば喜んでするけれども、やりたくないことはどんなに賃金をもらってもやりたくないということがある。仕事に対する好みである。たで喰う虫も好き好きというように、人々の好みは千差万別であるから、賃金格差もこの好みの差で説明できるというのである。いまの日本を見ても、いわゆる3Kと呼ばれる職種はみながいやがるために、多少賃金を高くしたとしてもなかなか人手が集まらないという。賃金を高くすれば人手が集まるというわけではないのだ。人々が率先してやりたいと思う仕事には高い賃金がつき、いやがる職種には低い賃金しかつかないというのが均等化差異の原理の主張である。

限界生産力説

 労働供給量は決められているとして、需要要因だけからどのように所得分配が決められるかについて明らかにしよう。企業はどのような原理に従って労働需要を決定するのであろうか。

 この問題に対して新古典派経済学では限界生産力説による説明をする。企業にとって見れば労働者を雇うのは、彼らの労働力を利用することによって財・サービスを生産するためである。この生産活動は利潤をできるだけ大きくするためにおこなわれるというのが新古典派経済学の基本仮説であるが、労働者を雇用するときにもこの原理は貫かれる。労働に限らず、原材料を含めたあらゆる生産要素の投入量の決定が利潤を最大にするように決定されるとき、限界生産力説が成立する。

 まず限界生産力という言葉の意味を説明しよう。いまジャガイモの収穫だけをする企業が、ある一人の労働者をどのくらいの時間雇うかを決めようとしているとしよう。1時間この労働者を雇うと、ジャガイモが1000個収穫できるとする。さらに1時間、合計で2時間雇うと1800個のジャガイモを収穫できるようになる。働いている時間が2倍になったのに単純に収穫高が2倍にならないのは、つかれてきたからである。だから、さらに1時間よけいにはたらいて合計で3時間はたらいたときの収穫高は2300個というような数になる。

 このとき、最初の1時間に収穫されたジャガイモは1000個、次の1時間では800個、次は700個であるが、これらのジャガイモの数がこの労働者の限界生産物である。つまり、追加的に1単位の生産要素を投入したときに得られる生産物の量が限界生産物である。

 この限界生産物が生産要素の投入量を増加させていくにつれて減少することは上の事例でみた。この事例に限らず、限界生産物はだんだんと減少すると考えるほうが現実に適合することが昔から知られており、限界生産力逓減の法則という名前でまとめられている。

 ところで、企業は生産要素を投入するためにかかる費用と収益を比較しながら生産計画をたてるが、労働の問題を考える限り、費用は賃金、収益は限界生産力と捉えることができる。そこで、利潤を最大にしようとする企業は、賃金の大きさと限界生産力との比較をしながら、できるだけ小さな費用でできるだけ大きな収益を得るように、もっとも望ましい生産要素の投入量を決めることになる。

 ところが、どんなに生産要素の投入量を増やしても、単位あたりの賃金は変わらないが、限界生産力は逓減する。つまり、上でみたジャガイモ掘りの場合、時給が1000円とすると、2時間で2000円、3時間で3000円の費用がかかることになるが、収穫は1000、800、700と逓減する。もっと連続的に投入量が調節できるとすると、投入に応じて収穫は下図のように逓減していく。(この曲線の接線の傾きの大きさが限界生産力を表すことになる)。

 費用は生産要素を投入すればするほど確実に単調に増加していくのに対して、収穫の伸びはだんだん緩やかになる。しまいに、Z点では費用と収益が一致してしまい、そこから右側では費用が収穫にくらべて一方的に増大していってしまう。

 この図をつかって、企業の利潤最大化行動を考え直してみよう。

 収益と費用との差が利潤であるから、収益曲線と費用線との差が利潤ということになる。図を見ればわかるように利潤を最大にする最適な投入量はE点であたえられる。E点では収穫の伸びを表す曲線の接戦の傾きと費用線の傾きが一致している。このことは、限界生産力が賃金に等しくなるように企業は行動するということを意味する。

 企業はつねに限界生産力と賃金が一致するように雇用量を決定しようとする。だから需要と供給を一致させるように賃金が変動した後にも、やはり限界生産力説は成立しているはずである。さまざまに異なる能力をもっている労働者がいるときには、それぞれの労働者の能力、限界生産力に応じた賃金が決まることになる。

 以上が限界生産力説の要旨である。この説は、高い賃金を得たいと思ったら、生産能力を身につけるべきだということを意味している。この点について考えるのが教育投資の理論である。

教育投資の理論

 実際の賃金が限界生産力に応じた水準に決まっているとすると、高い生産能力をもっている労働者には高い賃金が、劣った生産能力しかない労働者には低い賃金しか支払われないことになる。そこで、よりよい経済生活を営もうとする人々は、できるだけ高い生産能力を身につけようとする。

 教育を受けることには費用もかかるが、将来の所得を増大させるという収益もある。さきほどの議論と同じように収益と費用とのバランスを考えながら最適な教育量を決めると考えるのが教育投資の理論である。つまり、教育をその時かぎりの消費として理解せずに、将来の所得を得るための投資と考えて、利潤最大化をする企業と同じ形で教育の決定を考えるのである。

 大学まで進学すれば高い生産能力を得ることができるために、多くの人が大学入学のためにあくせく勉強をする。しかし、女性の多くは一生はたらくわけではなく、いわゆる腰掛けのつもりで結婚までしか仕事をしないというのが、いままでの日本の実状であったから、多くが高校、あるいは短大までしか進学しなかった。この背景では、大学まで進学してもそれだけ就業期間が短くなってしまうために、収益が費用よりも小さくなってしまうのに対して、高校、あるいは短大卒の方が大卒よりも費用が小さく、収益が大きくなるので有利だという判断がはたらいている。

 このように見ると、教育投資の理論は現実的な人間行動を説明しているように思える。途上国の貧困問題の解決のためにも教育を普及させるということが盛んに主張される。また、一国の経済発展を考えるうえでも教育の役割が重視される。たとえば、日本が急速に近代化をできたのは江戸時代から寺小屋が全国にあったために庶民のレベルにも教育がいきわたっていたからだという意見がある。最近では経済学の理論研究でも教育、ないしは人的資本(生産能力)を重視した経済発展の解明が盛んに行なわれている。

 Lam=Levison(1992) はブラジルでの教育の普及が所得格差の縮小につながったという研究をしている。そこでは教育がだんだんと普及してきたのに対応して所得格差が縮小してきていることが実証的に示されている。 )

 ルーニー(1975)ではイラン、メキシコ、ブラジル、韓国について教育投資の理論に沿った計測をし、矛盾しない結果を導いている。

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你來日本已經第四天了
現在你睡的正熟
雖然我承認晚上都會一直找你聊天
但也沒有聊很晚阿
真不明白你為什麼這麼能睡....

看著自己愛的人睡覺
都會覺得超可愛的
不管是自己的男友或是小孩(未來式)
如果這時候有人問我,最喜歡你什麼地方?
(最近常常有人問我這個問題...)
我一定說,是你乾乾淨淨的臉蛋
可能因為還有兩條粗粗的,修的很好沒雜毛的眉毛
所以更顯得臉很乾淨
好喜歡這樣的臉
好喜歡這樣乾淨的你
(雖然我們昨天才聊到你最近都忘了保養 ha~)


寶貝阿寶貝
真的很開心你就在我身邊
你說你好像從來沒離開過
因為這裡什麼也沒變
對我來說這段日子可是很漫長的阿~

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