close

 首都圏を中心にはしか(麻疹(ましん))が流行している問題で、早稲田大学(東京都新宿区)は21日、学生や大学院生計30人がはしかに感染したため、29日まで都内や埼玉県の全16学部と、北九州キャンパス(北九州市若松区)を除く大学院を休講にすることを決めた。学内への立ち入りも禁止する。影響を受ける学生は約5万5000人にのぼり、今春はしかで休講した大学では最大規模となった。

 早大広報室によると、感染が最初に確認されたのは4月末。今月20日には18人に増え、21日午前、新たに12人の感染が確認された。このため、同日午後2時40分開始の4時間目以降、休講にした。入院した学生はいない。メールや学内アナウンスなどで通知した。北九州キャンパスの大学院と付属高校2校では通常通り講義や授業を行う。

 また、東京六大学野球の優勝をかけて来月2、3日に慶応大と対戦する野球部など43の体育会系の部活動については、(1)既にはしかにかかったことが証明できる(2)抗体検査で十分な抗体が確認され、罹患(りかん)する恐れがないと医師に判断された――のいずれかの場合、各学生に活動が認められる。
  
    はしかの流行では、これまで▽上智大▽創価大▽駒沢大▽中央大▽成蹊大――などが休講措置を取った。【佐藤敬一】



挖~沒想到我們學校有五萬多人!

而且還只有東京而已~

才知道我每次只能吃便利商店

因為擠食堂實在是很浪費時間的行為

(這好像不是重點齁??)

不過好顯沒去擠

要不然我可能是那30中的其中一個><
arrow
arrow
    全站熱搜

    unayang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()